23歳になる瑞稀くんへ


井上瑞稀さん、23歳のお誕生日おめでとうございます!!!


どの占い師に聞いても今年は数十年に一度の運気だと言われた瑞稀くん、本当にその通りの大活躍でした。



主演舞台に、主演映画に、主演ドラマ。誰もが1度は叶えたいお仕事を3つも立て続けに成し遂げるなんて、こんなことってほんとに起きるんですね。終わった今でも、改めてすごいなあって感心しちゃいます。

どのお仕事も発表された時は家中走り回るくらい喜んだし、全国の劇場、街中での広告、映画館での大きなスクリーンからテレビやスマートフォンの小さな画面まで、いろんな所で瑞稀くんを見ることができて、ほんとにほんとに幸せでした。
個人的に広島は瑞稀くんのこと好きじゃなかったらおそらく一生行ってなかったであろう場所で、ほんとに楽しくて好きだったのでまた行きたいな〜と思っています。こうやって素敵な場所を知れたり、初めてのものを食べれたり、素敵な役者さんを知れたのも、全部瑞稀くんのおかげ^^

どの作品もほんとに見れば見るほど面白くて、瑞稀くんの歌声や演技に、息をとめてしまうほど引き込まれました。ポップな可愛さも、繊細な心の揺れも、芯の強さも、瑞稀くんだから表せる良さがあって、私が瑞稀くんのファンじゃなくても絶対引き込まれちゃうだろうなって、思いました。
どの現場でも愛されている座長の姿が愛おしく、誇らしく、嬉しかったです。すごくその作品を愛しているのが伝わってきたし、いっつも優しい顔で会場の全体を見渡してくれるのも、好きな瑞稀くんでした。


こうやって俳優井上瑞稀をたくさん見たからこそHiHiJets井上瑞稀になったときのパワーも半端なくて、ルーザーヴィル千秋楽のローラーパフォーマンスはほんっっっっっとに心臓ぶち抜かれるほどかっこよかったです。
何年も瑞稀くんのことを見ているのにまだまだ新鮮にかっこよすぎておののけるなんて、こんな最高なことないよ。


ステージ上の瑞稀くんって体から曲が流れているようというか、本当にその曲の一部となってパフォーマンスしているような感じで、曲によって違う顔を魅せて、本当に楽しそうで。ステージ上で楽しそうな瑞稀くんを見ることが、瑞稀くんのファンをしていて1番幸せなことです。
「俺たちに会いたかったーー!!?」ってファンに聞いている時の顔、バッチリ音ハメした時の顔、花道をローラーで駆け抜ける時の顔、すごく大切に気持ちを込めて歌う時の顔、ファン一人一人に手を振る時の顔、ライブ中の瑞稀くんってとびきり輝いていて、瑞稀くんがいきいきとステージに立っていると、とってもエネルギーをもらえて、とっても嬉しくなります。


好きフィルターがかかっていると言われればそうなのかもしれないけど、私は、外見だけを比べても、歌声だけを比べても、ダンスでも、考え方でも、ファンに届けてくれるものでも、どれをとっても、全アイドルの中でそれぞれ1番好きなのは瑞稀くんだなって思います。私の中の各部門の1位が1人の人間に集約しているなんて、私の好きな顔で、好きな歌声で、好きなダンスを踊るってすごすぎないか!?って、いたって冷静に、大真面目に思っています。それだけ瑞稀くんに魅力があるってことです。



本当にいつも、ファンのことを大切に思ってくれてありがとう。ドラマや映画の宣伝を欠かさずにやってくれたり、ブログであったかい言葉をかけてくれたり、アイランドTV(今この呼び方で合ってる?)やTikTokではファンが喜ぶようなものを届けてくれて、必ず「また絶対会いましょう」と約束してくれて、本当にいつも寄り添ってくれて、元気と幸せとあったかさをたくさんもらっています。こんなにもらってばかりでいいのかなって思うくらい。 毎日毎日、瑞稀くんが何かしてくれる度に好きが募っています。

だけど、そんなあったかい瑞稀くんでも、たま〜にからっと乾いたように冷静に話すときがあって。なんだか少しだけ距離ができたように感じるけれど、そういうときは大抵自身を客観視しているときで、自分の長所を感情の起伏が少ないことと言う、それもまた瑞稀くんの強さなのだろうなと、思います。



14年もの間Jr.で居続けるって、並大抵の人ではできないと思うよ。もちろんJr.でもたくさんお仕事をもらえているし、デビューだけが全てではないけれど、それでもこの不安定な世界で、小学3年生から大人になるまでのとっても大事な時期をアイドルに捧げ続けてくれるなんて、ほんとにほんとに、すごいです。
入所した時からずっと活躍しているにも関わらず今も尚歌もダンスも磨き続ける謙虚さ、真面目さ、努力が報われて欲しいと言うと報われていないみたいで違う気がするけど、なんて言うか、瑞稀くんがここまでやってきて良かった〜!って思うことがこれからもたくさんたくさん、あるといいなって思います。その瞬間を私も一緒に見ていけたら、すっごく嬉しいです^^



22歳、幸せな思い出をたくさんありがとう。
23歳の1年が瑞稀くんにとって素敵なものになりますように。あったかい人に囲まれ、あったかい言葉をたくさんかけられますように。好きという気持ちを持って、お仕事ができますように。笑顔で溢れますように。
去年が最強の運気だとしても今年が最強じゃないなんてことはないからね!!今年もいろんな瑞稀くんを見せて、私たちを翻弄しちゃってください。喜んで踊らされます。
改めてお誕生日おめでとう!!これまでも、これからも、ずっと大好きです。




可愛らしいものも、美しいものも、星のようなきらめきも入った瑞稀くんイメージの花束💐