15周年、たくさんのありがとう。

2006.3.22→2021.3.22

KAT-TUNデビュー15周年おめでとう!!!!!!


10周年を迎えてからの5年間、どうか15周年はみんな笑顔で迎えられますように、心から楽しめますようにって願い続けてました。
三度目の正直の今年、コロナという見えない敵に阻まれてはいるけれど、いろんな雑誌に載ったり、いろんな所で15周年ですねってお祝いされたり、シングルが出たり、ライブがあったり、それぞれブログをあげてくれたり、ほんとにここ最近毎日お祝いムードで、楽しくてウキウキしています。
本当はこっちから感謝を伝えないといけないのに、たくさん感謝を伝えてくれてありがとう。

そして15周年の代表とも言えるシングル「Roar」、サブスク解禁した上にCDが売れなくなってきてる中でイケイケろくーん時代と同じくらい売れてるのめちゃくちゃすごくないですか!!????
シングルが3年も出てなかったファンとしては、曲数が多くてもアルバムではなくシングルとして出してくれたことがほんとに嬉しいし、CD開けたらKAT-TUNのスペルになってるなんて好きがこぼれ落ちちゃったよ、、、6枚並べたときの嬉しさ、幸福感、尊さ、上手く言葉にできないけど、この作品をとっても大事にしたいなあって思った。すてきな宝物をありがとう。
CDショップにはたくさんKAT-TUNのポスターが貼ってあって、追いRoarしているときも義務というよりはご祝儀のような気持ちで買ってて、とっても楽しかったです。
他にも、ビルボ対策で語尾にRoarつけてツイートしたり、ワンタッチツイート作ったり、YouTube再生したり、hyphenみんな慣れないなりに頑張って、楽しかったよね。笑
みんなで掴んだプラチナ認定、みんなで掴んだ100万回再生、本当におめでたい!!!

そして、シングルのジャケ写もウェブサイトも、ライブのロゴもペンラも全部6色のメンカラでできていて、そこには6人がいた歴史が詰まっているような気がして、KAT-TUN自身がKAT-TUNというものを大事にしてくれているのが伝わって、ほんとに胸がいっぱいになりました。
今は3人でも、最初は6人で始まったんだよね。6人じゃなきゃ、KAT-TUNじゃなかったんだもんね。みんなにおめでとうだよね。

15年前の勢いはほんとにすごくて、デビュー前からドームでライブやるしCDはミリオン取るし、テレビで見ない日はなくて、街中にKAT-TUNがいて、もはや社会現象で、向かうとこ敵なしみたいな圧倒的な強さがあって。
あの頃はすごかった、6人のときはファンだった、と言う人がいっぱいいる。そこで止まっちゃってる人がいっぱいいる。私はずっとずっとそれが悔しかった。人数が減ったって、KAT-TUNKAT-TUNなのに。変わらず素敵なグループなのに。本人たちが自虐するのは笑えるけど、今のKAT-TUNの魅力を知らないくせにどこか諦めてるような言い方をする人たちが許せなかった。
でも3人は、少しでもKAT-TUNに触れてくれた人も含めて今のKAT-TUNがあるって言ってくれる。感謝の気持ちを伝えたい、15周年楽しんでもらいたいって手を差し伸べてくれる。辞めたメンバーも、辞めたメンバーが好きだった人も、最初だけ好きだった人も、途中から好きになった人も、誰のことも否定せずに、みんなを受け入れてくれる。
こんな素敵な人たちを応援してることが、ほんとに誇らしくて幸せです。
KAT-TUNという船を守り続けてくれてありがとう。

これから、15年間頑張ってきてくれたKAT-TUNにたくさんの愛が降り注ぎますように。たくさんの笑顔が見れますように。
特効ガンガンでかっこいいところも、ゴツい衣装着るところも、MCはゆるくて面白いところも、真面目にふざけるところも全部全部大好きだけど、KAT-TUNだから好きなのかもしれません。KAT-TUNだから、こんなに虜になるのかもしれません。
ずっとついて行かせてください。

改めて、15周年おめでとう!!!ありがとう!!!